2013年の自分からの手紙

拝啓 未来の私へ

お久しぶりです。現在2013年の8月16日です。
世間では「艦これ」が流行し、コンビニの冷凍庫へ入るアホがTwitterで炎上し、家族は連続テレビ小説の「あまちゃん」に毎日釘付けです。
今年は例年以上の猛暑で水ばかり飲んでいるため、胃腸の調子が思わしくありません。毎日腹をくだしています。
Twitterのフォロワー数は70人になりました。貴方は今でもTwitterを続けていますか?

貴方がこの手紙を読むのは何年後になるのでしょうか?
38歳になるのってどんな気分なんですか?
28歳の今でさえ毎日腰痛と腹痛で悩んでいます。
きっと未来の貴方はもっと体調が悪くなっているんでしょうね。心中察します。
ただ生きていればいいことがあるかもしれないので、
決して希望を捨てることなく、前向きな人生を歩んでください。

恋愛に関しては期待するのは酷ですね。
今の自分から、将来、家族を作れているとは思えません。
おそらく独身のままかと思いますが、そう気に病まないでください。
もし天文学的な確率で恋人ができたのなら、もうそんな奇跡は二度と起こらないと思うので大事にしてあげてください。
それでは人生の中盤であるアラフォーを迎える貴方に幸多からん人生を。